copepodaのブログ

観劇、スカステ、DVDなどの感想をつづる。

宙組:天は赤い河のほとり/シトラスの風②

やたらと名前付きのキャラを出してるくせに、出てきて終わり。
みなさん舞台の袖で何して時間潰してるの?


現代からいきなりタイムスリップしてきた中学生。
ホームシックにならないの?
1年間帰れなくて受験気にならない?
他人の部屋に侵入して物あさって恥ずかしくない?
年上に対して「~だよぉ」って、言葉使い。どんな教育受けてんだ。親を出せ親を。
で、「私はイシュタル」って、お前何様やねん?
こんな阿呆の中学生にいきなり押される残虐な黒太子ってなんだったの。
せっかくの愛ちゃんをこんなことに使わないでくれよ。
こんなことに、といえばもんちも。咳だけで終わりかい。
カケルさん、息子殺された原因を前に感動してんじゃないよ。
国と国の戦争のクライマックスで、「ユーリ」は渡さない!って、
どっから急にそこまで飛躍すんだよ。
ヒッタイトもエジプトも大国ですよね。そんな小娘一人のための戦いに
いつの間に変わったねん。
そういや語り部がいたけど、そいつ話に全然関わってなくね?
金色の砂漠のパクリ?でもあっちは主要キャラだったよ。がっつり話に関わってたよ。


両皇太后の過去のロマンスいただきました。素敵な話だね。
で、っていう。
きっと原作を読んで一番好きなエピソードだったんだろうね。
でも「るろ剣」の巴登場以上にいらんわ。
もうちょっと主人公たちの関係性深めた方がいいんじゃない?
それか、ここを重点的に描きこみたいたいなら、このエピソード使って
改変すればすればいいんじゃない?
あと皇太后がそこまで皇帝恨んでるのがよくわからない。
セリフで説明していたのかもしれないけど、入ってこない。
しかも皇帝めっちゃいいやつっぽいんですけど。


今回初の自分で当てたSS席で、チチヤスをロックオンできる最高の席だった。
が、寝そうになった。
1列目のおばちゃんは完全に寝てた。
演奏、前回の月の時も思ったけど、特にトランペット下手になったね。
しかも今回は下手なだけじゃくて、間違えてた。


もうね、幕が下りるとき、演者の顔を直視できなかったよ。
可哀そうすぎて。
せっかくのチチヤス、ずんちゃん、そら君絶景スポットだったのに。


こんな駄作でも観客は入るんでしょう。宝塚だから。
あとちょっと思ったのは、漫画原作だからある程度ビジュアル作りこんどけば
許されるって思ってないか、全体的に。。。
残念ながら、王家の時のほうがビジュアルよかったよ。
何が原因かわからないが、このようなレベルの作品が続かないことを祈る。


つづく