copepodaのブログ

観劇、スカステ、DVDなどの感想をつづる。

雪組:Greatest Hits!

B席1回と中継のみなので、あんまり覚えていないのだが…。


今までの稲葉先生ショーはあまり好きではなかった。
微妙に盛り上がりに欠ける主題歌、小ネタが多い雰囲気、メリハリが少ない、という印象だったのだが、ぶっちゃけ今回も大まかな流れはいつもと同じ感じだったが、意外なまでにノリノリなショーに仕上がっていてびっくり。


カラフルだったことと、テーマがアメリカンな感じだったのがよかったのだろうか?


ホッタイのアレのような4人組がいたが、派手な衣装の割には背景もが出なので、いる必要性を感じなかった。
せっかく出すのであれば、ホッタイのアレくらい、くどいキャラに設定してほしかったと思う。


順不同になるが、だいもんの赤い肉襦袢みたいなやつ。
あの手の衣装を見ると、なんか劇団に対する生徒・演出家たちの本音を歌わせているような感じがしていならない。
『GOLD SPARK』(映像でのみ見た)の「赤鳥達は猛々しい黒鳥から逃れて、鉄条網の森に暮らしていた」を思い出してしまった!
「赤鳥を守る森は、今では自由を奪う森になってしまった」とか、含みのあるあれを!


「愛する人を奪われ~」みたいな歌詞で、くらっちを紅に奪われたってことでいいのかしら?みたいな。


そういえば千秋楽中継で、もしかして次の娘トップ星南さん?と、ふと思った。
人事はいつも斜め上を行くから、あまり変な予想もしたくないが。


実況CDがまだ売ってたら買おうかな。今回は。


ゴーストバスターズ。千秋楽中継の時くらい、せっかくならガドリングでも使ってほしかったなぁ。