copepodaのブログ

観劇、スカステ、DVDなどの感想をつづる。

宙組:宙FANTASISTA!(BS)

色々と噂には聞いていたが、本当にすごい作品だった!


歌唱力はもうよい。語られつくしているだろうから。

大和さんって本当にスタイルが良い。良すぎる。

バランスがめっちゃ良いのだろうな、と想像。

実物観たことないから何とも言えないが。


ちぎさんが本当に宙組だったんだな。そしてチギーチェめっちゃ楽しそう。。。

変な乗り物が最初だけじゃなくて結構活躍してた。


白鬘のらんとむ、ちぎさん、2つの巨トリオ、大ちゃんがラインダンス…。

上級生だったり退団したりしている人たちが若手だったころの作品って感慨深い。


んでもって陽月華さん、美しいね。

歌唱力はボエ~だけど、そんなこと問題じゃない。バックで美声に歌わせときゃよい。

できればトップ娘役の半分はこの人みたいに大人の女にしてもらいたい。

先代星組を見る機会がほぼなかったので写真だけで判断すると、ぶりっ子から大人の女まで化けられるねねちゃんは割と好きだった(あくまで写真のみなので、演技力、声、ダンス、立ち居振る舞い等は一切考慮していない。見た目だけの話)

男前な娘役がちょっと情けない感じのトップを引っ張るような組み合わせ、嫌いじゃない。。。もちろん決める時は決めてたしね。

群舞かっこよかった。それまでがなんか情けない演出だっただけに、特に。


演出はDAISUKEということでいつも通り迷走感半端なく、どの場面もばらばらで、しかも主題歌がぴんとこないんだけど、これ実際に劇場で見たかったなぁ。。。

不思議なパワーと不思議な魅力に満ち溢れている。


エトワールが北翔さんと和音さん(2008年に退団されているということで拝見したことはありませんが)。

超歌ウマなお二人のエトワールで、なんとなく全部OK!って感じになった。

恐るべし歌ウマ。