copepodaのブログ

観劇、スカステ、DVDなどの感想をつづる。

宙組:エリザベート③

⑦ルドルフ(あっきー)
一番見たかったあっきー版。
貴族に違和感なしの耽美な容姿を最大限生かしてましたわ。


きっと賢く、貫禄もあり、民衆には好かれて、でも孤独でふらふらしてて調子良い革命家たちに乗せられちゃって黒天使におちょくられて人身御供になって…。
今回もふぉんだりけったりな展開ね。


カフェに兵が入ってきた時の「みんな逃げろ」が、団地のちびっこギャングたちにいいように使われちゃってる学級委員みたいで痛々しさ満載。


シシィにシカトされ閣下に捕まりピストル自殺、した瞬間に粉々に砕けそうなくらい命の灯が弱ってましたよ、彼。
「疲れた…」ってセリフがとてつもなく似合いそうな耽美ルドルフ最高。


(おまけ)ルドルフは役替わりでずんちゃん、りく君と、3人それぞれ好評なようで、結構ね。
ルドルフあっきー版では革命家の激しい方とそうでもない方がりく・ずんだったけど、激しい方のりく君が割とはまってた。
この人も革命が思い通りにいかないことからテロリスト思想にとり付かれていき、後には引けなくなっちゃったんだな、と。
「女狐め」とか言ってないで、エリザベートを味方につければ強力なプッシュになってたわけだし。それすら考え付かないくらい病んでしまったのね…。最初は若気の至りで反発してもいいけど、最後は結構いい歳なのに、いつまでも血気盛んすぎる感じ。
本当は熱い男なんだな、りく君。。。


つづく


マダムたちと側近の破廉恥なふるまいについて語るまで終われない