copepodaのブログ

観劇、スカステ、DVDなどの感想をつづる。

宙組:神々の土地/クラシカルビジュー⑤

燃え尽きた。真っ白に。
本日はライブビューイング。B列18席とか、前過ぎて観にくそうだなと思ってたらスクリーン真ん中、しかも前列なしのドセンターで最高だった!
まぁ様、最後の挨拶の投げチッスがドカンとクリティカルヒットで涙も引っ込んだわ。


それはさておき、本日のライブビューはカメラワークが最悪で、何なら俺が変わるというくらいひどかった。
が、公演は最高だった!


そういうわけで、続き。


ショーについて。真風のエアロビの前にムショ帰りの男があった!
まぁ様がムショから帰ってきて、おそらく恋人のうららに会いに、シマを収めに帰ってきたら撃たれるやつ。
まぁ様曰く、一回でいいからラスプーチン仕様(撃たれて振り返るやつ)やってみたかったとのことだが、こっちもそれ観てみたかった!
そして数少ないうらら嬢の歌。
宝塚の娘役のキーには合ってないけれど、個人的にはこの人の声って好き。
低めのジャズとか、もし歌えるなら結構嵌まるんじゃないかなぁと、希望的観測。


エアロビの後はエルドラドも、強烈。
銀橋も舞台も観た過ぎて焦点が合わなすぎる。とりあえず、元気いっぱいなカケル兄を堪能。
そしてまぁ様の登場だが、バンダナが似合う顔って好きさ。特に頭に羽ついたやつ。


一場面一場面語ってもしょうがない。


とにかく、宙組は数少ない、下級生の顔まで何となく分かる組なので、この代替わりが感無量である。


偶然、博多座に行けたり、土日だから福島にも行けたり、
セディナカードに加入したら王家の特大ポスター(まぁ様、みりおんサイン入り)もらえたり、
天玲が所属していたり、
1階1列が上手下手で連続して当たったり、
ハワイ行ったらその一週間前に花菱りずちゃんと秋奈るい氏がノーシュショアの同じ店でガーリックシュリンプ買っていたり、
ホノルルの某ショップで青いヒトデのチャーム買ったら店長がきゃのんのご母堂の友人だったり、
ムラに行ったら必ずDVD収録日だったり、
レビュー90周年だったり…


なんぞ、ゆるゆるとした縁というかタイミングで、色々な思い出が出来た、まぁ様時代だった!
お茶会も楽しかった!ありがとう、まぁ様!


記念DVD全部買うよ!カレンダーもらうよ!