copepodaのブログ

観劇、スカステ、DVDなどの感想をつづる。

宙組:神々の土地/クラシカルビジュー③

今回も、1列目を何とか入手することに成功した。
しばらくはこんなに熱中する組もないだろうなぁ…。


1列目なので細かいとこまでしっかり観ることができた。


見どころとしては(ラスプーチンの怪演は除く、順不同)
①うらら嬢の背中
②まぁ様の「もうこの人(ラスプーチン、フェリックス)気持ち悪いんだけど…」
③まぁ様の「またこいつ(ラスプーチン、フェリックス)かよ」
④ボリシェビキの中で談笑するカケル兄貴!
⑤ジプシー娘たちの激しいダンス
⑥ボリシェビキたちの細かい演技
⑦(個人的に)期待の新人・若翔りつの立ち居振る舞い
⑧まぁ様たちに乗り込まれた酒場で、一際リアクションが素晴らしいカケル兄貴!
⑨ニコライがドミ様に皇位を譲ってもいいといった時の、アレクセイのショック顔(少しずつショックが表情に出てくる様が見事)
⑩永遠の片思いフェリックスによる、舞踏会でのドミ様とイリナの逢瀬の覗きin闇夜 
⑪ラスプーチン食べかけの果物の奪い合いと、拾った方、拾えなかった方の演技
(きゃのんのラスプーチン同化、せっちゃんのフリーズがすごかった)
⑫ラスト(死後の世界にしか見えない) アレクサンドラの笑顔と元気なアレクセイ
⑬感情表現豊かになったドミ様。最初っからイリナ大好きオーラが満載。
⑭フェリックスのヘアースタイル。何気にツーブロック。
⑮ラストの陽気で軽快なダンサー・フェリックス。
⑯ミーチャ「こいつ仲間にしてもいい!?」に対するずんちゃんの歓迎ダンス
思いつくだけでもこれだけあるが、色々ありすぎて… 書ききれぬ。


もうね、こういう群像劇大好き。
酒場の演技が面白すぎて、オリガの罵倒がBGMになってしまう。
右は右で面白いけど、真ん中から左側も最高に面白いんだぜ。!


つづく


ビジューに触れていない。触れるところまでいけない。