copepodaのブログ

観劇、スカステ、DVDなどの感想をつづる。

宙組:王妃の館/VIVA FESTA!①

先日My初日を迎えた宙組公演「王妃の館/VIVA FESTA!」。
前評判や制作発表どころか、先行画像からチャラさ全開で、面白くないわけはないだろうという予感に満ちた公演。


だが、なんと今回は初めての1列目!で観劇したため、正直、話どころじゃない。
話なんかどうでもいい。


1~6列目はSS席だとずっと思っていたのだが、センターブロック以外はS席ということで、なんてお得な席なの…ではあったのだが、そこは約4000円の差というか、
トップ、トップ娘、2番手まではあまり左右ブロックに絡むことはなく、
センターブロックを重点的にからめとっていたのだが、
つまりは、
下手、上手は下級生たちの好きなようにちょっかいを出して良い!ということなのだろう!


ついでに、自分の席は下手端だったので、中央が遠くてよくわからないのもあり、久々に自分の中でまぁ様が空気に。
その分あの席は、和希そら、翔兄さん、モンチ、星月梨旺たん、瑠風氏の漁場である。
ちょっかい出してくることこの上ない。
「カモンカモン」されたら本当に舞台上るぞこの野郎!
あと、うらら嬢の太ももが近かった。
近くで見ると本当にすごい美貌ね!あらゆる場面で「あ、美人!」て思うと9割うらら。
どういうことだよ、あの造形は。


そして娘役のニッコリのかわいさに撃ち抜かれた。
散々、ぶりっ子扱いしてきた星風まどかぁ!かわいいじゃねーか、ふざけるな!
目があった瞬間すかさず、ナイスタイミングで「ニッコリ」。
一切を取りこぼさない抜け目なさ。すごすぎだら。


そしてずんちゃんとハイターッチ!
手のひらまで筋肉で硬いっつーの。ハイタッチすら瞬間的には反応できない観客どものために、間をおいてタッチしてくれる優しさよ。


つづく