copepodaのブログ

観劇、スカステ、DVDなどの感想をつづる。

花組:雪華抄/金色の砂漠③

観劇の習慣がついてからギイほどクズな主人公は見たことがない。


だが、クズなのに貧弱なところが山岸涼子作品っぽくて好き。
幼少期に女子に吹っ飛ばされ、
青年期は踏みつけられ、
ケガしていたとはいえ圧倒的腕力の無さを突き付けられ、
手負いの王にも楽には勝てず、
最後の最後にも死にかけの女子に突き飛ばされ、
特に働きもせず、
姫にとりあえずくっついている。
サウイフモノニ、ワタシハナリタイ、のか!?
前評判通り、いえ、評判以上にこじらせすぎ。でも、そこがいい!


安定した歌声で始まったので、性格は歪んでいても落ち着いた雰囲気なのかと思いきや、最初から最後まで、感情がアップダウンしていない瞬間がないギイ様でした。
家庭血圧がとっても高そう。


タルハーミネ花乃ちゃん。本当にお疲れ様。
姫様も気性が荒いどころか、やっぱ歪んでいるでしょう。でもそんな歪みも美しく見える誇り高さ。お見事でした。
アラビア風のお衣装と後ろまで丁寧にカールさせた髪型が良く似合ってて、少女時代から王女まで、年代をしっかりと演じ分けてて見やすかった。
声の高さも少しずつ変えていたのかな?
声質は一緒なのだけれど、各年代の号泣・絶叫の演じ分けがどの場面にもはまっていて、それぞれの年代だからこそ持つ感情を表現とかそんなん感じ。
子供への興味はあんまりなさそうなので、子供は妹に引き取ってもらえて幸せかもしれない。
今更あれだけど、ガタイ的にはまぁ様の後妻が良かったんじゃないのかなぁ。


そういえば、サヨナラショーでは、リフトの乗り方がうまくなってたね。
色々と大変なものをしょい込んでしまって辛かっただろうけれど、今回の公演は本当に良かったよ!